2012年06月24日

城紅型染工房~暮らしの中に紅型を~

お久しぶりです。

今回は宮古島のSHOPではなく、沖縄本島浦添市にあります。
『城紅型(ぐすくびんがた)染工房』さんをご紹介します♪

昔、一緒に働いていた先輩の奥様が紅型職人さんで
今回久しぶりの再会を果たしたときに奥様が作った暖簾(のれん)
をプレゼントで頂きました。


Y夫婦ありがとうございます。感謝ですキラキラ 



素敵な暖簾…早速、玄関カウンターに飾りました。いい感じ…





~baby~出産祝いに何贈ろう・・・?悩む…そんな時にオススメです。
僕は個人的にシューズがすごく好き。現代と昔が交錯した何とも素朴で
素敵な作品です。





~ZAKKA~すごくかわいい作品ばかりです。
シュシュはのデザインとてもgoodです。
注文してみよー♪




~ZAKKA2~タンブラーやTシャツも。
琉球ファッションブーム到来か…




~TAPESTRY~新築祝いや開店祝いにプレゼント!



新しい感覚の紅型アイテムがたくさんです。
500年の伝統工芸が今も尚、カタチとして残っていると
思うとなんだかココロがジーンとなります。
「城紅型染工房」さんの今後の展開がすごく楽しみです!



★こちら店舗情報です↓

☆興味のある方、ブログも要チェックデス!!
http://gusukubingata.ti-da.net/


暮らしの中に紅型を・・・




同じカテゴリー(島のSHOP)の記事
落ち着く居場所 Pisara
落ち着く居場所 Pisara(2011-12-01 20:18)

来間島のカフェ
来間島のカフェ(2011-09-26 20:16)


Posted by PENSION TAKARAGAI at 20:29│Comments(0)島のSHOP
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。